しわの対策と除去

しわは女性の大敵。加齢によるほかにも、しわにはさまざまな原因があるのです。正しい知識で、今日から本格的なしわケアを!

サイトトップ > 昔の日焼けが、いまではしわに!

スポンサードリンク

しわの対策と除去

昔の日焼けが、いまではしわに!


サーファーが流行った時代に湘南あたりで遊んでたひとたちは、かなりのレベルでアラームです。若いときから肌をいじめるかのように勇んで日焼けを繰りかえした場合、肌へのダメージはそうとう深刻なものになっているはず。


かといって、若いころたいして日焼けしてないからと安心するのも考えものですよ。子育て中に子どもを公園で遊ばせて、自分もうっかりバンバン紫外線を浴びていた覚えはありませんか?


日常のささいな紫外線でも、毎日浴びてしまえば日焼けと同じことなんです。けれど一方で、若いころ、あるいは子育て中に紫外線を浴びてしまったからと、あきらめてしまうのも早すぎます。“若気のいたり・過ち”は悔やんでもしかたありません。要はいまからでも遅くない、紫外線対策を万全に実行すればいいんです。


メラミン色素対策の美容化粧水を使用してみる、化粧水の量をいつもより多くするように心がける、たったこれだけのことでも“しわへの恐怖”は確実に薄らぐにちがいありません。また基礎化粧の方法もチェックして、正しく洗顔できているかを確認することもたいせつでしょう。肌を毎日、清潔に保つことは重要ですが、洗顔のしすぎはしわの原因になってしまいますよ。


しわの対策と除去