しわの対策と除去

しわは女性の大敵。加齢によるほかにも、しわにはさまざまな原因があるのです。正しい知識で、今日から本格的なしわケアを!

サイトトップ > ワザあり! 化粧水の利用法

スポンサードリンク

しわの対策と除去

ワザあり! 化粧水の利用法


化粧水の続きですが、なかにはアンチエイジング成分をリッチに配合した高価な化粧水を購入し、浴びるようになんてつけられないわという方もいるでしょう。でも考えてみてください、化粧品は一度買えばおしまいではなく、すぐに買わなければならない消耗品です。またチビチビ化粧水を使用していては、しわ対策になりません。だから本気でしわ解消を目ざすなら、スーパーやドラッグストアで売っている¥1,000以下の化粧水で十分。


水を浴びるようにたっぷりと肌をパッティングし、そのうち手のひらが肌に吸いつくぐらいまで水分を与えてあげればいいのです。高い化粧水をケチケチつかうより、このほうがよっぽど効果的ですよ。


まぁ、成分的には高価な化粧水のほうがしわ解消を考えていることはたしかなので、裏ワザとして安い化粧水をたっぷりつけたあとに高級化粧水で仕上げをしてみてください。これだと経済的にも安上がりなうえ、アンチエイジング高価もバッチリです。


日常の食生活でとりたいしわ解消対策は、やはり一般的に知られているビタミンC摂取でしょう。毎日十二分な野菜、果物をとっているひとは、お肌の美しさに歴然と表れるものです。不足しがちなビタミン類は、サプリメントを利用して積極的にとりましょう。


しわの対策と除去